オクラの日記

都内に住む大学4年生女子の日記です。

2年間の就職活動が終わった

6月後半に今年初めての内定をもらって、今月の初めにその会社にいく覚悟ができて、内定承諾をした。ついに就職活動が終わったのだ。

なんの不安もない日常は2年ぶり。有り余る時間を目の前にして、目的もなく生活してる。それが幸せなんです。

あーこれからがんばって、かっこいい自分にならなきゃな。

 

就職活動は、突然に、ふっと終わった。電話をもらった時は手が震えていた。
正直第13志望くらいの会社だけど、世間的に信頼のある会社だし、優秀な人もいるだろうし、年収も保障されている、ホワイト大企業にいく。やっぱりお母さんに喜んでもらえたり、身の回りの人に祝福してもらえるのが一番うれしいかもしれない。結局は褒められたいんだな。自己実現欲求なんてまだまだ満たされなくていい。

残りの9か月間どう過ごそうか。はやく決めなきゃ!!