オクラの日記

都内に住む大学4年生女子の日記です。

前回の更新が約9か月前だった。

就職活動に失敗した私は、あれから就職留年を決め、それから9か月経つ。

吐き出し口がなくって苦しくなってこの日記をはじめ、また苦しくなっちゃったのでこの日記に戻ってきちゃった。

絶対変われると思ってこの1年過ごしてきて、「結局変われなかった」のだ。何にも全力でやれない自分に自己嫌悪の日々なんです。

若干の不安はありながらも、2度目だからとどこか余裕と希望をもって、今年1月にスタートした就職活動。今週、第2希望と第3希望と第4希望の会社からお祈りメールをもらって行き場のない不安が突如あふれてきてしまった。

 

「何やっているんだろう」

 

ふう、